よくあるご質問をあつめました。

皆さまから多く頂く質問や疑問にお答えします。
以下の項目以外に気になることがありましたら、
お気軽にお問い合わせください。

事業所とはどのようなところですか?

障がいを持った方々が、就労、生活を行うための施設です。一般就労が困難な方を対象に、生産活動を通して、就労に必要な知識やスキルを身に付けてもらえます。また多くの人と接することで、日々の生活を豊かに、充実したものにするために活動している施設です。
定期的に事業所に通うことで、規則正しい生活のリズムが身につき、精神的な調子を整えることも期待できます。また、仕事に携わる楽しさ、仲間とのふれあう楽しさを経験することもできます。

送迎はありますか?

ご自宅~事業所までの無料の送迎サービスを行っています。
府中・新市・駅家・松永・山手・春日・神辺・神石・御調と幅広い地域に対応しています。
片道50分程度までは対応可能です。

施設を利用したいのですが、どうすればいいでしょうか?

まずは一度お電話、もしくはお問い合わせフォームからご相談ください。
事業所の詳しい説明や、見学、体験についての案内もさせて頂きます。

利用料金はかかりますか?

基本的には0円でサービスをご利用いただけます。
その他に、毎月費用がかかることはありません。

(ほとんどが0円の方ですが、ご本人、配偶者さまの収入がある世帯については、自己負担額が発生する場合があります。)

利用の日数や時間の相談はできますか?

利用時間、利用日数についても、ご相談いただくことができます。
本人の体調、事情、通院状況に合わせて、ペースを考えながらご利用いただけます。

年齢制限はありますか?

18歳以上の方であれば、上限の年齢制限はありません。
また、18歳以下の場合でも、日中一時支援などのサービスはご利用いただける場合がありますので、ご相談ください。

PAGE TOP